サイトリニューアルのお知らせ
  1. ヘルプ
  2. ログイン・各種設定

ヘルプ

ログインについて

◆ログインできない場合は以下をご確認ください※2014年11月4日以降のログインに際して変更点がございます。

  • ユーザIDをメールアドレスに変更しましたか?
    お申し込み時にお届けした「確認書」に記載のユーザIDが仮ID(数字7桁)の場合、そのままではテストコにログインできません。[→ 確認書見本を見る]
    こちらより、ユーザIDをメールアドレスIDに変更登録してください。また、登録変更後、ログインには必ずメールアドレスをご利用ください。
  • 英数字、アンダーバー「_ 」は半角で入力してください。
  • 大文字小文字を正しく入力してください。
  • 末尾にスペースが入らないようにしてください。
  • ご使用のブラウザのクッキーの設定を有効にしてください。
  • パスワードの更新は済みましたか?
    2014年11月以降最初のログイン時に、パスワードの更新が必要となります。こちらよりパスワードを更新してください。更新手順などの詳細はこちら

ページのトップへ

「次回から自動的にログイン」について

ログイン時「次回から自動的にログイン」にチェックを入れておくことで、次にテストコにアクセスした時にログインの手間を省くことができます。テストコから「ログアウト」しないで、「×」ボタンなどでブラウザを終了すると、ログイン状態が保持されます。ログイン状態の保持期間は30日間です。

◆ご注意ください!
第三者が同じパソコンやブラウザを使えるような環境(パソコンの共有、インターネットカフェでの利用など)では、「次回から自動的にログイン」にはチェックを入れないでください。 個人情報を安全に管理したい場合もこのチェックは入れないことをお勧めします。

この機能を解除するには、サイトの上部にあるログアウトボタンを押して、テストコからログアウトしてください。

ページのトップへ

会員番号、メールアドレスID、パスワードを忘れてしまった

会員番号またはメールアドレスIDを忘れた場合は、こちらよりお問い合わせください。
パスワードを忘れた場合は、こちらでパスワードの再設定ができます。

ページのトップへ

メールアドレスID、パスワードを変更したい

テストコにログイン後、「登録情報の確認・変更」でメールアドレスID、パスワードを変更してください。
パスワードは、半角英数字で、英字1文字、数字1文字を含む、8文字以上16文字以下で設定してください。大文字、小文字も区別されます。

メールアドレスID変更の際「既に登録済のメールアドレスです。」と表示される方は[メールアドレスIDを変更できないときは]をご参照ください。

ページのトップへ

「リマインドメール設定」について

カレンダーに設定した学習プランやテストの予定を、メールアドレスIDのメールアドレスへお知らせする設定や、送信先の追加ができます。

リマインドメールは講座ごとに受け取るかどうかを選ぶことができます。
最初はすべてのメールを受け取るように設定されていますので、受け取り不要の場合には、ご自分で設定を解除してください。

※提出済みのテスト、合格したテストの予定については、リマインドメールは送られません。

ページのトップへ

ログアウトについて

サイトの上部にあるログアウトボタンを押していただくか、ブラウザを閉じることでログアウトされます。

※「次回から自動的にログイン」にチェックを入れてログインした場合は、ブラウザを閉じてもログイン状態が保持されます。

ページのトップへ

ページのトップへ