サイトリニューアルのお知らせ
  1. ヘルプ
  2. 講座別よくあるご質問
  3. イングリッシュ・クイックマスター zero

イングリッシュ・クイックマスター zero

英文のリピートが苦手

CDを聞いてつぶやく練習で、音声のようにすらすらと英語をリピートできません。

音声だけで学習を進めていて困ったときは、スキットの英語や日本語訳を参照しましょう。
英語を見て、意味を理解してからつぶやく練習をすれば、何も見ないときよりも英語をつっかえずに言えるかもしれません。

また、「テストコ」で提供しているMP3音声を活用すれば、スマートフォンの画面上で英文を確認しながら学習を進めることもできます。

Vol.2 p.37 go serve は、動詞が2つ並んでいる?

Skit B の最後の文で、"go serve" と動詞が2つ並んでいますが、1つの英文に動詞は1つと聞いたような気がします。なぜこの英文には、動詞が2つあるのでしょうか。

通例、1つの単文に含まれる動詞は1つと決まっていますが、動詞が2つ続くこともあります。
特によく見られるのは go と come を使う場合です。

Go get it.  取りに行ってください
Come see me. 私に会いに来てください

などがその例で、日常会話では広く使われています。

ページのトップへ