サイトリニューアルのお知らせ
  1. ヘルプ
  2. 問い合わせ先

ヘルプ

教材の紛失、不具合について

テストコ内のお問い合わせフォームにて、お問い合わせください。

※テストコにログインできない場合はこちら

ページのトップへ

お客様情報の変更(住所変更等)について

テストコ内のお問い合わせフォームにて、お問い合わせください。

※テストコにログインできない場合はこちら

ページのトップへ

テストの提出と締め切りについて

◆個人でお申し込みの場合
テストコ内のお問い合わせフォームにて、お問い合わせください。

◆お勤め先を通じてお申し込みの場合
テストコ内のお問い合わせフォームにて、お問い合わせください。

※テストコにログインできない場合はこちら

ページのトップへ

ディクテーション・コンテストについて

「1000時間ヒアリングマラソン」のディクテーション・コンテストに関するご質問は、テストコ内のお問い合わせフォームにてお問い合わせください。

※テストコにログインできない場合はこちら

ページのトップへ

HEMHET成績優秀者の氏名掲載について

「1000時間ヒアリングマラソン」のマンスリーテスト HEMHETで「HEMHET成績優秀者」「1000時間達成者」に該当した方は、紙面にお名前を掲載しています。お名前の公表をご希望にならない方は、テストコ内のお問い合わせフォームにてご連絡ください。

※テストコにログインできない場合はこちら

ページのトップへ

教材に関する英語の質問・疑問、学習相談について

通信講座受講中のご質問・ご相談は「学習コーチ」がお答えします。アルク受講生専用サイト「テストコ」にログイン後、マイページで「受講中のコース」を選択し、右側に表示される「質問・相談する」をクリックしてください。

※テストコにログインできない場合はこちら

ページのトップへ

次回に受講する講座を相談したい

「講座選択カウンセリング」をご利用ください。講座選択カウンセリングフォームにて受け付けています。

ページのトップへ

本サイトについてのご意見・ご要望

そのほか、本サイトに関するご意見・ご要望は、テストコ内のお問い合わせフォームにて「サイトへのご意見・ご要望」をご選択の上、お問い合わせください。

※テストコにログインできない場合はこちら

ページのトップへ

ログインできない場合の問い合わせ先

ログインに関するお問い合わせはこちらで受け付けております。お問い合わせの際は、お客様番号、ご登録の氏名、ご連絡先電話番号を必ず明記ください。

ページのトップへ

メールアドレスIDを変更できないときは

メールアドレスID登録の際に「既に登録済のメールアドレスです。」と表示された方は、該当のメールアドレスを、以前アルクの他のサイトのメールアドレスIDとして登録された可能性がございます(例:他の通信講座でテストコを利用した、「英辞郎 on the WEB Pro」関連サービスに登録した)。

このメッセージが表示されたときは、以下の2つのうちいずれかの方法をお選びください。

  1. アルクお客様センターへ名寄せ作業を依頼する ※メールアドレスIDを使い分けたい場合を除き、こちらをお勧めいたします。
    メールアドレスIDのメールアドレスを、他でご登録済みのメールアドレスIDで使用のメールアドレスにしたいという場合は、「名寄せ(名義の統合)作業」をご依頼ください。こちらの【お問い合わせフォーム】で受け付けております。使用したいメールアドレスに加え、お客様番号、ご登録の氏名、郵便番号、ご連絡先電話番号を必ず明記ください。
  2. 別のメールアドレスを用意する
    他でご登録済みのメールアドレスIDと今回のご受講講座のメールアドレスIDを使い分けたいという場合は、大変恐れ入りますが、該当のメールアドレスとは異なるメールアドレスを別途ご用意ください。

ページのトップへ

ページのトップへ